計画を狂わせて欲しい

やりたいことを模索しながらサブカルチャーを紹介していくブログ

都市伝説的な

 

お久しぶりのこんにちは。

台風もあけて各地甚大な被害が出ていますね。皆様ご無事でしたでしょうか。

 

ふとツイッターを見たときに今回の台風が来る前に自称霊媒師の方が

「台風を防げなかった。今回甚大な被害が出るだろう。気をつけてください。」とツイートしてたのを見かけました。

 

?となる方も多いと思いますが僕は昔、彼女からこんな話を聞いたのを思い出したのです。

 

 

2011年にあった東日本大震災

よくYouTuberなんかが自身はアメリカが人為的に起こしている!なんて都市伝説動画をあげるのだが、そういう類の話。

 

 

 

僕の彼女の知り合いが霊媒師な話

 

彼女の母親はなぜか知らず知らずにちょっと有名な人と知り合いになることが多いらしく

ランチ仲間で知り合った人が、人気ジャニーズの母親だったり、

最近僕が罹患した病気について症状を聞いただけで言い当てた整体師、

と話のタネになるようなちょっぴりすごい人がいるのだ。

 

そんなちょっぴの中でもすごいのが霊媒師の知人。

 

彼女曰く、2011年の大地震は東京に直撃する予定だったが、全国の霊媒師?が祈り?を捧げ被災地をずらしたとのこと。

本当は日本から外す気ではあったのだろうが力及ばず。

確かにあの規模が関東都内に直撃したら日本は終わってたのかもしれん。

 

それを聞いたときに僕自身は大笑いしそんなバカなことがあるかと思っていたのだが、

そもそもアメリカが日本を狙う必要がどこにあるのかと聞くと

日本には全ての神様は日本から生まれており(もちろんキリスト教も)、その事実が全世界に広まると宗教に根本が覆り大変なことになるらしい。

 

うーん、なるほど

都市伝説味を帯びてきたぞ。

 

でも意外とこういう都市伝説的な話というか、みんながまさかと思う話の裏とかにはとんでもない爆弾があるのかもしれない。

 

思えば池袋の交通事故もくだらない吉本の芸能ニュースとかが被ったりして放映されなくなったし、意外と知らないところで僕たちは動かされてるのかもしれんな。

 

 

という今回は特にオチも何もない話。